今度試してみたい!妊娠後の骨盤ダイエット

現在妊娠中の筆者。

妊娠すると、赤ちゃんを産むための準備として骨盤が開くと言われています。

思春期のときから太ももが太くて体型に自身がなく、悩みの種でした。

足を使った運動がいいと思って、走るのは苦手だからウォーキングをしてみたりしたけど、続かない。

そんなときどこからか太ももの太る原因は骨盤のゆがみにあるという知識を得ました。

骨盤か~。骨盤矯正って整骨院?行くのめんどくさいな~お金かかるし。

ヨガとかもいいっていうけどこれまた行くの面倒だしお金かかるな~。

と、いかない理由を探し、結局そのままにしていました。

そんな筆者。最近妊娠が発覚!

妊娠したら産後は太るとかいろいろ聞いていたから色々調べてみました。

すると、どこからか「妊娠~出産で骨盤が開きゆるゆるになる。逆にいうと、骨盤がゆるゆるということは骨盤を矯正しやすい」こんな知識を得ました。

ほう。確かに。ゆるいときは矯正しやすいかも。
悪い評判は本当?キュリーナを購入して3ヶ月履いてみた効果と口コミ!

そうそう、足の細さは骨盤にあり。

実際に最近、旦那に足が細くなった気がすると言われました。

いや、妊娠中に細くなるってなにごと!って感じですし、自分では全くわかりません。

でも、骨盤が変形し始めていることによって起こっているのでは?とすこし思っています。

もしかしたら、お腹が大きくなってきたから対比でそう見えるだけかもしれませんが!笑

そんなこんあで、とりあえず産前後につかえる骨盤ベルトを購入。

今のところ妊娠中のため効果はわかりませんが、産後もしっかり使って骨盤を引き締めていこうと思っています。

ただ、ベルトだけでやるより、しっかり自分の筋肉で矯正したほうがよいらしい。

だったら骨盤体操なるものがあるそうで。

いまは妊娠中なのでやりませんが、

産後に骨盤体操で開いてしまった骨盤をもとに戻しつつ、妊娠前より綺麗な骨盤の位置にしたいです。

いや、妊娠前の骨盤の位置わからないんですけどね。笑