【無料でできる!】禁酒とシールでダイエット

私は禁酒とシールでダイエットしました。2ヶ月でマイナス2キロです。

お酒を飲むとどうしても食欲が増えてしまうのはみなさん同じですよね。

ビールや日本酒を飲むと食欲が増え、おつまみを多く食べてしまったり、スナック菓子を食べてしまったり、、

結局体重がどんどん増えていきます。

そこで、食べすぎの原因のお酒をしばらく止める事でダイエットに成功したんです。

ただ、私の場合、禁酒するという意思だけではどうしても継続できません。

禁酒の継続をするために、禁酒をした日、カレンダーにシールを貼る、体重を毎朝記録するという事を続けました。

禁酒した日にはシールを貼る。これだけです。ラクビはドラッグストアや薬局などの市販で購入可能?

でもついついお酒を飲んでしまう日もやはりあります。

でも、たまにお酒を飲んでしまった時はカレンダーにシールが貼れないので、空白ができてしまいます。

そのうち、カレンダーにシールが貼ってない空白の日があると気持ち悪くなってくるんです。

そうなると、しめたものです!

・お酒を飲まない日が増えてくる。

・食べすぎの日が減ってくる。

・ダイエットに気を使う

体重も毎朝チェックして、自分の体重を把握することで、ダイエットを意識することができます。

これを毎日継続することで、2ヶ月でマイナス2キロ痩せました。

お金もシール代(100円くらい)しか必要なく、シールを貼る楽しみもあり、禁酒とダイエットを継続することができました。