肌美人になる為に気を付けている事

私は、昔から肌トラブルが多かったので、いろんな肌に関する美容情報を集めては試してみました!

現在30歳に王手がかかっている年代ですが、すっぴんを褒められる事も多く、本当にスキンケアを気にかけてて良かったなと思います。PLUEAT(プルエスト)の悪い口コミを徹底検証!

私は特に、これから書く2つの事を大事にしています。

【お水をたくさん飲む】

一つ目が、お水をたくさん飲むという事です。

しわ等に悩んでいる方は、お肌自体が乾燥しているのが原因です。

お肌に潤いを与えなきゃと思って、化粧水や美容ミストをしている方は多いかもしれませんが

それよりもお水をたくさん飲んで、自分の体内が潤っている状況を作ってしまった方が早いです。

私は一日2~3リットルのお水を飲んでいますが、目じりや額、ほうれい線などのしわは一切ありません。

ぜひ、試してみてください。

【汚れをしっかり取る】

次にとても大事にしているのが、クレンジングです。

毎日のお化粧、落とすのが面倒くさくてふき取りシートでパパッと済ませてしまう人も多いのですが

ふき取りシートでは表面の汚れしか撮れておらず、毛穴の汚れは全く取れていません。

そこに化粧水や美容液なんかをつけても、ほぼ無意味で、むしろ勿体ないです!

肌に負担をかけない、自分にあったクレンジング(クリームでもオイルでもよいので)をしっかりしてください。

20代前半は、汚れが落ち切っていなくても大きなダメージを感じないでしょうが

それが積りに積もって、30の頃には肌荒れ、くすみが大変な事になっちゃいます!

一生お付き合いしていく自分の肌だからこそ、今から大事にケアしてあげてください。