友人と競い合ってダイエットに成功した

今は27歳の主婦です。学生時代はスポーツをしていたので痩せていましたが、スポーツも辞め社会人になるとストレスと不規則な生活で暴飲暴食を繰り返していました。体重も学生時代から10キロも太ってしまいました。
グラマラスパッツの効果と口コミ評価!痩せるか痩せないか購入して検証!

何とかダイエットをして痩せたいと思っていましたが長続きしませんでした。結婚式も1年後に控えていたので痩せたいことを友人に相談すると、半年でどちらが先に痩せることができるか競争しようということになりました。多く痩せた方は1万円を相手からもらえると決めて始めました。

週に1回はお互い連絡し、現状を報告しようと話していました。報告内容は何キロ体重が減ったこと、食べ過ぎてしまったことなど何でもです。最初は食べ過ぎたという内容ばかりでしたが、後半は何キロ減ったに変わっていきました。連絡を取った内容を見返した時に自分がどれくらいたくさんの物を食べているか確認することができたからです。

食べ物のことだけでなく、どんな運動をしたかも報告するようになっていったので様々な方法を試すことができました。私の場合、間食が多かったので間食を減らし、ウォーキングを始めました。

ユーチューブにも短時間で痩せる運動方法の動画があったので動画を見ながら実践しました。最終的に半年で7キロの減量に成功し、1万円もゲットしました。1人より、誰かと一緒に始めて競い合いながらダイエットをするのも良いのかもしれません。