ニキビに打ち勝つために大事なこととは…!?

私は現在22歳。まだ「ピチピチしてる!」と言われる年齢かもしれません。実際に私自身も、まだまだ人生これから!若い!と思っているのですが「お肌」に関する悩みは尽きないものです…。

ビハキュアは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ&評価!

そんなお肌の悩みで、一番私を苦しめているものがあらます。それは「ニキビ」です。

私は色白なことが昔から自慢だったのですが、中学生になった途端、思春期とともにやってきた大量のニキビ!色白ゆえに目立つ目立つ!ニキビに効く洗顔料は、某有名ブランドのものから口コミで有名なものまで沢山使ってきました。しかしながら、ニキビ肌向けの洗顔料は脂性肌向けのものが多いのか、乾燥肌で敏感肌の私には合わないものも多かったです…。

ニキビを治すために使っているのに増えるニキビ。謎の肌荒れ。追い討ちをかけるように出来るクレーター。つい気になって潰してしまうことが沢山ありました。今でも後悔しています。そんな格闘を続ける中で、私が導き出したニキビへの対処法は、①触れないこと②潰さないこと③シンプルなスキンケアを心がけること④ストレスを溜めないこと⑤質のいい食事・睡眠をとることです。

まとめるとニキビがあることを意識しすぎずに、出来るだけ自然に過ごすことです。ニキビがあるからと気にして、触ったり潰したりスキンケアを必死に行うのではなく、ニキビができたって仕方がない、そのうち治ると考えることが大切だと思います。

ストレスと上手く付き合いながら、自分の元の肌質に合うスキンケアを行い、栄養バランスを考えた食事や質のいい睡眠を心がけることがニキビ改善に繋がると、私は思います。

ニキビの存在を意識せず、健康的な生活を意識することが「打倒!ニキビ!」に繋がると思います。気長に上手にニキビさんと付き合っていきましょう!