アルバイトはニキビのもと

私は飲食店の厨房で働いている20代の女性です。働き始めた頃はニキビもなく、特に肌の手入れはしていませんでした。しかし、職場での調理中に油が飛ぶので、大量に顔に油を浴びるような感じを手入れなしに続けて一年足らずに大量のニキビができてしまいました。ハクアージュのシミ消し

今までこんなに多くできたこともなく、取り敢えず、化粧水をつけようと思ったのですが、今までやっていなかったことも相まって、つい忘れることが多々ありました。こんな感じでのらりくらりしていると、2年目で、ニキビとニキビ跡で顔が真っ赤が常時になってしまいました。

ここまで来ると、きちんと手入れしてもすぐに効果が現れにくいので、なんだか空回りしている気分になります。ようやく、少しよくなったかなと思っても、土日等、1日中仕事をした日の夜、鏡をみてみるとポツリと新たなニキビができているのです。肌のサイクルがアルバイトに負けてしまっているのです。

一度、皮膚科で薬をもらい飲みましたが、効果が全然感じられませんでした。今では、少し諦めモードでニキビがひどくならないように手入れするのみ。メイク技術をネットで調べニキビを隠す日々です。最初の行動が大事だったと後悔していますが、後の祭り。アルバイトを辞めるまで今後もニキビと付き合っていきます。