根本を見つめ直すと、ヒントが見えてきます

「今日からダイエットしよう」と思っていて、実際にダイエットに永久に成功している人を聞いたことはありますか?

私は、聞いたことがありません。

世間では様々なダイエット方法を耳にしますが、本当に成功するかは疑問です。

なぜなら、どれもダイエット方法を教えているだけで実際には根本を話していないからです。

では、根本とは一体何か。

ここが一番気になるところですよね。

それは、あなたの習慣です。

あなたがダイエットしたいと思っているならば、それはきっとあなたの体型や輝かしいイメージがあります。

でも、実際にはそのイメージ通りになっていない。

ということは、あなたの普段から行っている習慣に目を傾けて見てください。

そして、あなたがイメージする体型や想像できるモデルを探してみてください。

きっと、そのモデルの方はあなたとは違う行動や食事をしているはずです。

であるならば、方法は簡単です。

最初はその方の真似をしてみれば良いのです。

まずは、1~2週間程度継続してみて、そこから自分流にアレンジしたり、新たな方法をトッピングしていけば、あなた独自のダイエット方法がみえてきます。

人は全く同じ性質を持っているわけではありません。なので、これをやれば絶対にダイエットが成功するなんてものはないと私は思ってます。

本当に成功するダイエット方法を見つけられるか否かはあなた次第です。そのためにも、まずはあなたの日々の習慣からヒントを探し出してみましょう。http://thecuriousfortean.com/