事前確認は重要です。

彼女とお盆休みを使って山中湖に旅行に行ってきました。

インターネットを使って旅館の予約をしました。

旅館の情報では露天風呂があり、部屋は和室の旅館、食事付きとのこと。部屋も古風な感じの写真がアップされ楽しみにしながら彼女と向かいました。

到着してみると旅館はグラウンドに囲まれて部屋からの景色は少年サッカーにテニスに野球…と学生の練習風景ばかりでした。

山中湖ということである程度は覚悟していましたがまさかここまでのロケーションとは想像していませんでした。

まあしかしそこは仕方ないと割り切りチェックインに向かいました。一通りの説明を受け予約時に記載されていた情報には間違いはなく僕らは一安心をした矢先です。

女将さんがとても申し訳無さそうな顔をしているのです。

何ごとかと思い尋ねると、

『本日は中国からのお客様が観光バス4台で80人程いらっしゃる予定になっていまして…』と告げられたのです。笑

『観光バス4台』、『80人の中国人観光客』というワードがあまりにパワーワードだったため呆気にとられているとそこから女将さんは親切にお風呂の時間や食事の時間、チェックアウトの時間等のアドバイスを下さりその通りに僕らも行動しました。

お陰で楽しく旅行を楽しむことは出来ましたが予めしっかり確認をしておくということは必要だと勉強になりました。

次回は落ち着いてくつろげるところへの旅行を彼女と計画しております。http://hongkongoilpainting.org/