悩むよりも楽しもう!

私には5歳の息子がいるのですが、2歳の頃、身長、体重がなかなかのびませんでした。

食べさせてないわけでも、好き嫌いが多いわけでも、あまり食べないわけでもないのに、なぜかあまり身長、体重が増えませんでした。

その為保育園でも、月齢は低くかったのですが、クラスの中で一番小柄な子でした。月に1回の保育園での身体測定後のノートを見ては、なぜ増えないのか、落ち込んでしまうこともあるほど、私も主人も小柄では全くなく、大きい方で、子どもは大きくならないのに、私たちばかり大きくなり、虐待じゃないですよ?のアピールのように、食べさせてはいるんですけどねーなんでだろう困ってて。。と周りに言って回ってるような感じでした。保育園時代はずっと小柄で心配していたのですが、小学生になったとたん、その心配はなんだったのか、大きく成長してくれました。セノッピー

小さい子で、あまり大きくならなくて心配になってる方や、好き嫌いが激しくて困っているお母さん、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。子どももプレッシャーになると思うので、そんなに気にせず、子育てを楽しんでください。小さいは本当に一瞬です。小さいうちの大切な時間、悩むより楽しめですよ。