レコーディングダイエット

レコーディングダイエットと名前が付いているものの、内容としては食べたもののカロリーを計算しましょう、という単純なダイエットです。ユーグレナ

太るというのは摂取カロリーが消費カロリーを超えるから起きる現象ですので、摂取カロリーを減らしてしまえば必然と痩せるという事です。

今の御時世、様々なダイエット応援アプリが存在しています。食べたものを検索するだけでカロリーや各栄養素が表示され、それらを登録して一日の摂取カロリーが確認できるというアプリです。体重などを登録しておけば基本消費カロリーとの差を確認できるので、効果が目に見えやすいと思います。

また、こういった記録を付け始めると何がどれくらいのカロリーで、実は脂質が高めだったり逆に低めだったりという事にも気が向くようになり、記録を付けなくてもある程度の摂取カロリー管理が出来るようになってきます。運動が苦手だったり、なかなか長続きしない人にとっても継続しやすいダイエットなのかなと感じました。

マンネリ化してくると記録をサボりがちになりますが、その頃には一人でカロリーの支出が簡単に計算出来ており、ダイエットへの強い気持ちがあれば問題は無いでしょう。

自分はこれで約10kgほど体重を落とせたので、いろんな人に有効なダイエットなのではないでしょうか。