占いを信じるか、彼を信じるか

私は昔から占いが好きで、よく見てしまいます。

特に、星座占いに凝っていて、初めて会った人には必ず誕生日を聞くぐらいです。

ただ、それぐらいだと良いのですが、好きな人や恋人に対しても占いに書いてあることを気にしてしまう為、うまくいかなくなることがあります。

良いことばかりを占いは書いている訳ではないので、信じなければ良いのですが、一度見てしまうと、気にしないわけにもいかず、どんどん泥沼にはまっていきます。

約1年前に別れた彼と、結婚をするつもりでした。

20代の若い女性を恋人に!自衛隊にオススメの結婚相談所!

両家の顔合わせの、日にちまで決まっていましたが、破談になってしまいました。そんな時も、実はひっかかる事があったのです。

それは、彼の義理母さんと、義理姉さんはある占いを信じていたという事です。私達には、その占いで日にちの良い日に、入籍をして欲しいという事でした。私は、その占いでの彼と私の相性が限りなく良くないことを知っていた為に、反対したい気持ちでいっぱいになりましたが、義理母さんや義理姉さんが言っていることが常識だと考えている彼に、言っても無駄だと思ってしまい、伝える事が出来ませんでした。

それから、だんだんと「結婚してもこんな生活が続くのかな」と次第に不安になっていき、ケンカになったりして、破談になりました。

別れた当初はとても悲しかったのですが、今ではこの選択をして良かったと思っています。金輪際二度と連絡を取らないで欲しいと言われましたが、私に別れる理由も告げずに、一方的に連絡を断とうとしたという事実が、彼という人間性を表しているのだな、と思いました。