お家でお手軽に階段昇降運動!

階段を上り下りするのがダイエットになるって聞くし試してみたいなあとは思いはすれど、ゼイゼイ言いながら階段を上り下りしているところを人に見られたくないし、そもそも上り下りを繰り返して不審がられない階段がない!

着圧レギンスの最新おすすめランキング!コスパや履き心地をリアルに比較!

お家で何とかならないかなあ、ステッパーを買わなきゃダメかしらと考えていた時に見つけたのが浴室に続く段差。もしかして使えるんじゃ?と試してみたらこれがぴったりでした。1,2,3,4と軽快に昇降運動ができちゃいます。ずっと昇降運動だけしていたら飽きちゃうので音楽をお供に最低30分以上。15分も繰り返すと足がびりびりして汗ばんできます。これは効いていますね。特に足。腕をしっかり振ると肩甲骨も動くから脂肪燃焼効果が更にアップします。

心が折れそうになったら前を向きます。ちょうど良いことに浴室前だから鏡があるのです。前を向けば額に汗を浮かべながらこちらを見つめる鏡の中の自分が「もっと頑張って!」と訴えてきます。さぼっていい体型じゃなかったと反省してもうひと頑張りできるのです。

お腹を鏡に映しながら昇降運動をすると気づくのですが、足だけではなくお腹の筋肉を結構使います。数日繰り返すうちにお腹もすっきりして縦のラインがすっと入ってきますよ。