白髪を目立たなくする為にしたこと

遺伝のせいで若い頃から若白髪があったのですが、20代後半から更に白髪が増え始めたのを感じていました。更に30歳を過ぎると前髪など見えやすいところにもちらほらと白髪が混じるようになってしまい、極め付けだったのは子供を産んだあと、信じられないほど白髪が増えてしまいました。後頭部などにも気づかないうちに白髪が生えているので、ヘアスタイルによっては目立ってしまいますし、オシャレが出来なくなって落ち込んでいました。

艶黒美人は安全?購入して3ヶ月飲んだ効果と口コミを辛口評価でお届け!

とはいえ、美容師さんに相談すると、まだそこまで多くはないと言われて白髪染めは勧められませんでした。白髪染めをすると逆に不自然になるし、髪を痛めるだけだと言われてしまいました。確かに、白髪染めまではするほどでもないけど、普通にしていると目立ってしまうようか微妙なラインだったのです。かえってこのくらいが一番カバーしにくいものだと悩みました。

そこで私がとった方法は、髪の毛を明るいカラーにする事です。それまではかなり暗めの茶色でしたが、一番明るいトーンの茶色をお願いすることにしました。ブリーチこそしてないものの、かなり明るいので生え際の地毛が目立つため、半端に美容院に行かなければならないというデメリットはありますが、明るくした事で白髪がそれほど目立たなくなりましたし、うまくカバーできて満足です。