キッカケはどこにあるかわからない

30代後半になりもう結婚はないかなぁと半ば諦めモードで週末は趣味のアニメ鑑賞に勤しんでいました。

しかしこどもは絶対欲しい!と行動と考えが伴ってない状態で時間だけが経っていき

このままではいかんと思い、元々外国人が好きであわよくばパートナーが見つかるかもしれないと安易な気持ちでリゾートバイトに登録。

職場は山奥。小さな旅館に住み込みで働きます。

季節は冬だったので、スキーをしに来る外国人をターゲットに(と言っても英語はほとんど話せません)出会いを待っていました。

職場には同じようにバイトで来ている男女が数人いて、自然と仲良くなりました。

最近は割とアニメや漫画が好きな人は身近にいて、ここにもいました。

オススメのアニメ、漫画の話、好きなアニメの話で結構盛り上がってすごい楽しかったです。

その中に年齢が近い男性がいて、しかも当時ハマっていたアニメが一緒でかなりテンションが上がりました。

http://esperanto-ra.org/

私が気になっていたアニメや映画、漫画など殆ど見たことがある彼と話しているのが楽しすぎて気づけばいつも一緒にいました。

リゾートバイトは期間が決まっています。

満了まで残り数日。

彼と離れたくないという思いが日に日に強くなっていたので

思い切ってその思いを告げました。

彼も同じように思ってくれたのか、お付き合いすることになりました。

そしてその後結婚して現在1児の母やってます。

外国人の彼を探しに行ったはずが、同じ趣味の男性と出会い家族になりました。

まさかの展開に自分も周りもビックリ。

そんな出会いもあるんやねぇと友達に言われ、本当にそうだと実感しています。

出会いがないなんてことはなく、それが出会いと気付けるかで未来は大きく変わっていくのかもしれません。

本当にキッカケはどこにあるかわかりませんね。